신착정보

NEWS

新型コロナウイルス感染予防対策について

当ホテルでは新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応としまして、ご利用のお客様およびスタッフの健康と安全を考慮し、館内の衛生強化及び感染予防に取り組んでおります。何卒ご協力とご理解をお願いいたします。

当ホテルでは新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う対応としまして、ご利用のお客様およびスタッフの健康と安全を考慮し、下記のような方針と対策を取らせて頂いております。

【健康なスタッフがお出迎え】
 ・スタッフの毎日の検温・体調チェック
 ・スタッフのマスク着用、手洗い・手指消毒
【お客様の健康を第一に】
 ・ご来館時の体調チェック・手指の消毒・マスク着用のお願い
 ・体調チェックアンケートのお願い
【クリーンな空間を】
 ・共有スペースや客室などの換気・清掃
 ・消毒液の設置
 ・様々な箇所の定期的な清掃・消毒
【3密防止とソーシャルディスタンス】
 ・ロビー・食事処の座席の間隔をあけてご準備
 ・食事処の分散化
 ・接客サービス場面での接触低減対策
 ・飛沫拡散予防のための大声での会話配慮のお願い

これらを私たちの取組みの基軸として、様々な対策を施しておりますが、特に感染拡大の防止・接触機会の低減・お客様とサービススタッフ双方の安全性の担保の観点から、一部サービスを変更しております。

●館内施設のご案内は書類にてご説明させていただきます。
●室内へ入って行うサービスを少なくさせていただいております。
●ご夕食提供時には、お席に伺う回数を減らす工夫をします。
●朝食バイキングは当面の間、セットメニューに変更いたします。
●三密が予測されるサウナルームの利用中止
●不特定多数の方が利用されるナイトラウンジのカラオケ営業中止
 (個別貸切のカラオケルームは営業)
●チェックイン時にはご本人様の確認をさせていただいております。

上記は対策の一例ですが、状況にあわせて今後の対応につきましては変わる場合もございます。

何かとご不自由をおかけする場面や、従来行っていたサービスと異なる点もでてくるかとは存じますが、安心・安全への対策はすべてに優先させなければならない重要な項目と考えており、その上で私たちスタッフも新しい生活様式を取り入れたサービス・スタンダードを模索している最中でございます。

何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【コロナ感染拡大防止の取組み】