신착정보

NEWS

省エネへの取組みを取材していただきました。

経産省の事業者クラス分け評価制度のSクラスに9年連続で認定されたことを受け、当社がコツコツと進めてきた省エネルギー化への取組みを旅行新聞社様に取材していただきました。

当社は美しい自然環境の恩恵をたくさん受けて営みを続けておりますので、環境にやさしい企業でありたいと考え、以前より自分たちでできるエネルギー削減やとゴミ排出量削減にハード・ソフト両面から取り組んでまいりました。こうした活動が実を結び、省エネ法に基づいて経済産業省に提出している定期報告書において、9年連続で目標達成事業者Sランクに認定して頂きました。

経産省省エネポータルサイト⇒【Sクラス評価結果公表】

過去5年平均から算出する原単位を毎年1%以上低減を連続して行うのはなかなか難しく、全国的にもあまり例のないこととして、旅行新聞新社様に取材を受け、第1誌面を飾る記事にしていただきました。大変光栄なことでございます。有難うございます。
この2年はコロナ禍によりお客様が激減したことによってエネルギーの使用量が減るという、ある意味ボーナス的な要素もありましたが、SDGsやESG経営の観点からも、今後も環境にやさしい事業運営を行ってまいりたいと存じます。