NEWS

カーナビをご使用のお客様へ

カーナビで当館を検索するとなぜか当館専用駐車場を直接案内する現象が報告されています。

最新型カーナビで当館を検索するとなぜか当館専用駐車場を直接案内する現象が報告されています。
当館の駐車場は玄関から約150mの位置にあり、玄関からは一方通行のトンネルを通っていく関係で、ナビ通りに行くと、ホテル建物の裏側に案内され、お車を玄関に横付けすることができません。
2006年製以降の新しいナビにこの現象が起きるようです。
確認したところ、メーカーに関係なく同じ現象が確認できました。
それ以前のカーナビだときちんと表示されるので、精度が悪いほうに上がってしまったせいでしょうか?
いずれにせよカーナビをご使用されておられるお客様は当面

 『城崎マリンワールド
  TEL:0796-28-2300』

に設定して頂くか、目的地セットの際に位置をずらすような設定をして頂きますようにお願い致します。
■大きな画像⇒ ナビ画面

2つ目の画像は本来曲がらなければいけない交差点です。
(写真手前が城崎方面。直進は竹野方面。)
オレンジの矢印のように右折しないと当館の玄関にはたどり着けませんが、新しいナビではなぜか直進を案内します。
■大きな画像⇒ 曲がらなければならない交差点

そのままナビどおりに行くと、ホテルはどこやねんな!と言いたくなる場所で案内が終了します。

案内を終了する場所はホテル建物の裏側で当館の専用駐車場であることは確かなのですが、玄関は近くに見えるトンネルの反対側です。
しかしトンネルは一方通行なので玄関へ行くには先の交差点へ戻るより他、道はありませんのでご注意くださいませ。
■大きな画像⇒ 案内終了の場所