新到信息

NEWS

アート界の貴公子「渡辺おさむ」企画展 開催決定!

アート界の貴公子「渡辺おさむ氏」の作品をホテル金波楼 渚の館時じく に展示する
渡辺おさむ×渚の館時じく企画展「スイーツ&スイート」
の開催が決定しました!

2013年4月20日 菓子祭前夜祭と同日スタートする、円山川公苑『渡辺おさむ in お菓子の神様展』のコラボ企画として、ホテル金波楼 渚の館 時じく(ときじく)に、アート界の貴公子「渡辺おさむ氏」の作品を展示します。

渡辺おさむ氏
は、お菓子やフルーツのサンプルをつくる技術を利用して、ポップで可愛らしいフェイク・クリーム・アートという独自の分野を確立させたアーティスト。

ホテル金波楼の
渚の館「時じく(ときじく)」は中嶋神社の御祭神
の菓祖:田道間守が常世国から持ち帰ったとされる非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)から命名。

今回、田道間守伝説をモチーフにした屋上庭園「時じくの庭」を望むゲストラウンジと一部客室(スイート)に、渡辺おさむ氏のスイーツアート作品を展示。
まさにこれほどのベストマッチングはあり得ないと思われる程のコラボ企画です。

本物と見間違うほどのスイーツアートと菓祖の伝説をが生み出す不思議な世界がもたらす幸福感を体感してください。

開催期間:2013年4月20日~7月中旬頃まで
※ホテル金波楼にご宿泊のお客様のみご覧になれます。
 一般公開はしておりませんのでご了承くださいませ。