新到信息

NEWS

『地酒バー』オープンしました!!

当地には、思いを込めて丁寧に醸した旨い地酒がたくさんございます。
そんな地酒を1ショットから楽しめるバーコーナーがオープン!

近年、世界に冠たる醸造技術で醸す日本酒の素晴らしさが脚光を浴び、国際的なトレンドとなりつつあります。
また、国内でも業界の行き過ぎた淡麗辛口志向に対する反省から、日本酒本来の味がもつ、米の旨みやふくらみ、奥行きを感じる「濃醇旨口」タイプへの回帰が大きなうねりとなっています。

当地は日本四大杜氏「但馬杜氏」のお膝元であり、昔からの伝統的な技法を重んじて丁寧に醸す「濃醇旨口酒」の宝庫でもあります。
規模は小さくても強い志をもった地元の蔵のお酒を、ご来館されるお客様にご紹介したいという想いで、このバーコーナーをオープンさせました。

色々お楽しみ頂けるように、地元蔵の定番酒を常時20種類程度を用意しており、お好みの一杯が見つけやすいように当館の利き酒師によるワンポイントガイドも置いております。
当地の珠玉の地酒を是非お楽しみください。

【在庫蔵元】
 竹泉: 一粒の米に無限の力あり。丁寧な造りを感じる酒質。
 玉川: 英国人杜氏の蔵。定番酒は2年以上熟成してから出荷。
 香住鶴: 当地での定番地酒。全量山廃造りにこだわる蔵。

【場所・営業時間】
 ホテル金波楼 2階 いっぷく亭 20:00~24:00
 1杯 600円~