NEWS

おんぷの祭典 開催♪

『第2回 おんぷの祭典』が開催されました。
子どもたちが豊岡にいながら世界で活躍する音楽家と触れ合う機会を作りたい…こんな思いからスタートした音楽祭。
今年は当ホテルにて夕暮れ時にロビーコンサートを行いました。

2015年11月10日(火)より15日(日)の期間、豊岡がウィーンになる1週間と銘打って『第2回 おんぷの祭典』が開催されました。

音楽の都ウィーンで活躍する第一線の世界的な演奏家を招き、豊岡市の各所で開催される音楽祭。
今回、当ホテルでは、夕暮れの日本海をバックにサロン・コンサートを行い、その後のディナーを楽しんで頂くプログラムを担当させて頂きました。

音楽祭プロデューサーは著名演奏家や博物館所蔵クラスの名器の修復やメンテナンスを行っておられる中澤宗幸氏。
また演奏は中澤きみ子氏を中心にそれぞれを紹介し始めると枚挙にいとまがないほど錚々たるメンバーで構成された出演者陣。

リハーサルの時でさえ素人目…耳にも、音に感動し鳥肌が立つほどの調べ。それぞれの楽器の音の輪郭がはっきりとわかり、それでいて美しい調和をみせる。本番ではそれはもう言わずもがなのそれはそれは素晴らしい演奏でございました。

当ホテルがまさにウィーンの一角になった瞬間でした。
また来年もおそらく11月に開催されるこの音楽祭。
今度はお客様として参加したい…素直にそう思えるひとときでした。

◆おんぷの祭典:オフィシャルサイト◆